Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【ガジェット】docomoが、iPhoneにi-mode(iアプリ)をのせろと未だに言ってる件

ドコモの「iPhone」販売交渉、難航の原因は独自アプリか--WSJ報道 - CNET Japan

f:id:keisuke9498:20111119165445p:image

山田のおじさんは、本当に面白い方ですね。「iPhoneに同社独自のアプリをインストールするよう求めている」って、i-modeのことでしょうか?どうぞ、ご自由に訴え続けてください。

引用:
NTTドコモは「iPhone」販売に関するAppleとの交渉において、iPhoneに同社独自のアプリをインストールするよう求めているが、Appleがそれを拒否しているために交渉が行き詰まっているという。

NTTドコモ代表取締役社長の山田隆持氏は、同社のアプリ、特に電子ウォレットアプリと電子メールサービスアプリが、日本の顧客にとって重要だと述べている。一方でAppleは、余計なアプリがインストールされていないすっきりとした体験を標準で提供してきた。』

docomo(社長)は、時代の空気を読めてないですね。docomo社員全員がそう思っているはずはないと思うけどな。社長が変わるとガラっと雰囲気が変わる可能性もある。auもそうだったように。