Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ガジェット】Galaxy Nexusから始まるAndroid

f:id:keisuke9498:20111128211012j:image

Galaxy Nexus: 未来を愛する、すべての人へ/Youtube

今日、このCMをTVで見た。さすがに目が止まったね。どこのスマートフォンかな?と。Google Nexusだった。やっと(この完成度のものが)出てきたか、という何かを感じた。

 

Android2.x まで、あまりにも種類が多く、メーカ毎のまとまりもなく、そのまとまりのなさが苦手だった。Googleも、まだ手探りの状態なんだと思えたし。それもあって、(Androidスマートフォンには)興味を持っていなかった。人に薦めることもなかったし。

 

私はiPhoneiPadが好きだし、Appleのモノ作りに対する姿勢が好き。ただ、世の中のスマートフォンiPhoneだらけになるのもイヤだった。そんなの、つまんないじゃん。

 

Android4.0になって、やっと、まとまりが出てくるのかな?と期待したい。今後、スマートフォンもタブレットもこのバージョンで出してくるんだよね?同じバージョンで開発できるほうが良いに決まってる。

ここからが、本当の、Androidの始まりなんじゃないかな?今までは助走なんじゃないかな?これからもっと、スマートフォン&タブレットが面白くなっていくんじゃない?

楽しみは、いくつもあったほうがいい。がんばれ、Google!もっとがんばれ、日本!