Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ガジェット】マトリックス携帯から思う、見た目や手触り感のいとおしさ

f:id:keisuke9498:20111202213957j:image

映画とのタイアップで生まれた通称マトリックス携帯:イザ!

 2008年頃の記事のよう。

映画「マトリックス・リローデッド」に出てきた携帯の話。SPH-N270という名称で、劇中で使われた携帯を模してサムスンが製作した。新しさを感じるわけではないが、カッコよさは感じる。不思議な感じ。全面、タッチパネルのモデルばかりを見慣れたせいかな?懐かしい、というよりも、「モノ」としてのカッコ良さを感じる。

 

タッチパネルと薄い板。みな、同じ形になってくると、「見た目」や「手触り」で楽しむということは、少しづつ無くなっていくものなんだね。「クラウドの窓」の役目だから、窓の先の、クラウドの世界を楽しんでくれってことなのか。

 

最近、車も丸く、角が落ちたものばかりになったので、そろそろ、四角い車が流行らないかな、と密かに思っている。空気抵抗的に無理かもしれないけど。

 

f:id:keisuke9498:20111202213028j:image

「007私を愛したスパイ」に出てきたロータスエスプリとか、映画「TAXI」に出てきたプジョー406みたいなヤツがベストなんだけど。