このdocomoの広告とか、ヒドイな。
売る側が、買う側(お客)の目線を全く無視していることがよくわかるね。下半分なんて、ほとんど保険の約款じゃねーか。「自分たちが後で不利にならない要件を全て入れた」「これだけは載せないといけない、ということを全て入れた」ってことでしょ。自分たちの目線だけ。お客の視線(動線)とか、無視でしょ。この広告を見て、スマートフォン・タブレットを買う気持ちを後押しする?
私には「なんでもいいから買え、損はしないぜ(たぶんな)」という、上から目線のdocomoの態度しか、伝わってこない。ただ、印象が悪くなるだけ。お客をなめてる。
昔からdocomoはそうでしょ?という声もある。たしかに、そう。ただ、変化があるとすれば「一般の人がdocomoの横柄な態度に気づき始めていること」と「(他社との競争からくるあせりから)広告の劣化具合に拍車がかかっている」ということかな。
以上。