Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】ぶどう狩りと栗きんとん

■ぶどう狩り1

Grape Picking

ぶどう(巨峰)狩りに出かけた(愛知県岡崎市)。気に入っていて、毎年恒例になりつつある。

 

■ぶどう狩り2

f:id:keisuke9498:20120901124648j:plain

ぶどう狩りとBBQがセットで楽しめる。子供が遊べる遊具があったり、川遊びのイベントがあったりと、家族連れが一日中楽しめるようなサービス。 

 

そもそも「◯◯狩り」ってけっこう好きで、いろいろ行ったりする。こういうのって、元を取るかどうか、という話をする人がいるけども、そういうことではなく、この場所で、この雰囲気を楽しむものだと確信している。腹が壊れるくらい食べる必要など、一切ない。この時間を楽しむもの。

 

 栗きんとん1(栗粉餅)

kurikomochi

岐阜県恵那市栗きんとんの店、恵那寿や(觀音寺店)内のイートインスペースで食べることができる、栗粉餅。9月1日から栗きんとんが解禁になったばかり。

 

栗きんとん自体は、百貨店などで手に入るが、栗きんとんを使ったスイーツとなると、恵那や中津川などの、限定された店で、かつ、限定された時期でしか味わうことができない。

 

本当は、栗パフェが食べたかったのだが、この「栗粉餅」でも満足。それより、下に紹介するかき氷が、とにかく激ウマで。

 

栗きんとん2(かき氷、きな粉金時)

kakigoori( kinako-kintoki )

このきな粉のかき氷が、とにかくウマウマで。詳しくは、こちらのブログに書きました。興味がわいた方はどうぞ。

 

以上。