Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【ガジェット】(速報)iPhone5/Touch/nanoのデザインはこう変わる

新型iPhoneの名称が、The New iPhoneではなく、iPhone5と決まり、ほっとしているSakak。

 

とりあえず、今朝のビジネストーク向けに(笑)。

 

iPhone5はリークどおりの內容なので、サプライズ要素がほとんどなし。縦長、薄型、軽量化。静止画カメラについては、解像度(8M)に変化はないものの、暗所で明るくとれる等、機能・性能が向上。パノラマ写真が撮れる機能も。

 

iPod touchiPod nanoのバリエーションやデザインに大きめの変化があり。

 

▼新型iPhone5(白)

f:id:keisuke9498:20120913070641j:plain

 

▼新型iPhone5(黒)

f:id:keisuke9498:20120913070644j:plain

 

▼新型iPod touch(5色)

iPod touchというのは、ハード的に見ればiPhoneからの派生品なのだけど、(Appleは)ユーザに「iPodの1つの形」と思わせたいんだな、ということを今回のモデルを見て感じた。

f:id:keisuke9498:20120913070702j:plain

 

▼新型iPod nano(7色)

ベルトをつけて、「時計風」にはできなくなるのはちょっと残念?マルチタッチディスプレイに対応し画面が大きくなったことで、操作性は、抜群に上がりそう。

f:id:keisuke9498:20120913070706j:plain

 

▼新型コネクタ

Dockコネクタが「Lightning」コネクタになる、変換アダプタは2800円

f:id:keisuke9498:20120913070712j:plain

 

iOS6発表

9月19日リリース。詳しくは、GIZMODEさんの記事から。初代のiPadが、リストから外れている。

f:id:keisuke9498:20120913070714j:plain

 

■参考記事(詳細はこちらから)

アップルが「iPhone 5」発表、日本で9月21日発売 - ケータイ Watch

ASCII.jp:アップル、「iPhone 5」詳細情報を公開

 

以上。