Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】プロジェクションマッピングを観る(USJ)

プロジェクションマッピングを使ったUSJのショーを観た。タイトルは「天使のくれた奇跡Ⅱ」。USJのショーは光だけでなく実際の人間がショーに参加し、フィナーレには花火や巨大なクリスマスツリーも登場する。

 

特別鑑賞エリア(グローブ・ステージ)の入場券をゲットできたのはラッキーだった。2013年1月7日まで毎晩開催とのこと。

 

プロジェクションマッピングは一度観てみたかった。壁面全体が一瞬にして巨大スクリーンと化し、平面だったところに奥行き感が生まれる演出。音に合わせて目の前に広がる景色が瞬時に切り替わる様は圧巻。

 

なかなか写真では伝えにくいので、興味がある方は実物を観ていただくことをオススメしたい。下の写真(2以降)はすべて同じ壁面。

 

▼1

USJは年を越してもがっつりクリスマス進行中!パーク内にもクリスマスソングが流れまくり。TDRにはありえないワリキリ感(笑)。

USJ_MainGate

 

▼2

USJ_ProjectionMapping_1

 

▼3

USJ_ProjectionMapping_2

 

▼4

USJ_ProjectionMapping_3

 

▼5

USJ_ProjectionMapping_4

 

▼6

USJ_ProjectionMapping_5

 

▼7

クリスマスツリーの大きさはギネス認定らしい。

色も何種類かに変化する。キレイ。

USJ_ProjectionMapping_6

 

以上。