Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】名古屋の桜もそろそろ最終段階かな

basketball_1

週末にやっているバスケットなんですけどね。下手なりに続けてます。今日は、自分としては「奇跡のシュート」が1本入って、気分はかなり良い。

 

basketball_3

プレー中に、体育館の小窓から桜がチラチラ視界に入ってくるんですね。それがうれしくて、今日はいつもより若干、テンションが上りました。

 

CherryBlossom_20

今日の名古屋は一日中ぐずついていました。空は曇ったまま。サラリーマンは写真をゆっくり撮れるのも土日だけなんで、晴れてほしかったなあ・・・という思いもありつつ。ただ、雨や曇りだからダメなんだ、みたいなのはおそらく言い訳なんで、曇や雨を生かした写真を撮れないものかと試行錯誤してみたり。それがまた楽しい。花ビラに雨の雫(しずく)が付いた絵が撮れたり。

 

CherryBlossom_27

今年は桜に触れられた時間がけっこう長く、春の良い思い出ができた。写真をブログを通じて見てもらえたこともうれしかったし。スターをつけたりコメントをつけたりしてくださるみなさんに感謝です。ありがとうございます。

 

以上。