Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】癒しと食の総合リゾート、アクアイグニス(三重県)

日帰り温泉&グルメを楽しめそうな、昨年秋オープンの「癒しと食の総合リゾート、アクアイグニス(三重県)」へ行く。

 

食のほうは、パティシエの辻口博啓氏(←よく知ってる)のケーキやパンで胃袋を満たす(これが目当て)。風呂あがりはイタリアンシェフ、奥田政行氏の食堂でランチ(牛たん入りのカレー)。

 

ケーキをその場で食べることができるエリア(通称、カフェコーナー)があり、そこで食べたのだけど、器がやや残念な感じ。どういうことかというと、ケーキのお皿だけが陶器で、それ以外のフォークもスプーンもプラスチック(使い捨て)で、コーヒーは紙コップ。たしかに、コーヒーの値段が280円だったのはそのせいなのかとは思うけど、ケーキの値段は辻口さんのいつもの価格なわけで変わりないし、トータルコーディネートとしては、なんだかバランスが悪い。コーヒーを値上げしてもいいから、ケーキや、場所の雰囲気とのバランスを取るべきだよなあ、と感じた。このあたりは、人それぞれでしょうけどね。

 

イートインコーナーと呼ぶのならまだしも、店の人達が自ら「カフェコーナー」って呼んでましたからね。そこは少しモヤモヤしました。

 

グルメの写真は、他の人におまかせして、私が気に入ったのは、建物のデザインでした(下の写真)。アクアという名前をつけているだけに、水と建物がうまくデザインされていると思った。

 

▼1

aqua_ignis_1

▼2

aqua_ignis_2

▼3

aqua_ignis_3

▼4

aqua_ignis_4

▼5

aqua_ignis_5a

▼6:これ、”おかき”なんです。可愛い。種類が多すぎて迷う(苦笑)。

aqua_ignis_6

□参考

アクアイグニス公式サイト

 

以上。