Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】窓景

「窓景」という言葉が認知されているのかどうかわかりませんが、窓から見える景色を写真におさめるのが好きです。カメラから見ている景色がそもそもフレームという枠の中なのに、その中にさらに窓(という名の枠)がある、というのがなんとも魅力的に思うのです。

 

▼1 名古屋市緑区有松、神半邸

arimatsu_7

▼2 名古屋市緑区有松、神半邸

arimatsu_6

▼3 愛知県瀬戸市、滝カフェきらら過去記事

IMG_8918

▼4 体育館

basketball_3

▼5 地下駐車場

Underground Parking_3

▼5 名古屋市中区栄、三越ラシック

entrance glass door

▼6 体育館

Skyview from window

▼7 三重県菰野町、アクアイグニス

aqua_ignis_5a

 

一部「窓っていうよりドアじゃね?」っていうのも含まれてますけどすいません、拡大解釈していただけるとありがたいです(笑)。

 

今、この「東京窓景」という本を読んでます。良い写真がたくさんある。都会の窓景って、やっぱり良いですね。

東京窓景

東京窓景

 

以上です。