Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】栄を散歩する

散歩の記録です。あっさり目で。

■BLUE BLUE NAGOYA

呉服町通りにあるBLUE BLUE NAGOYA。デニム屋さんだったんですね。ツタが良い感じで巻きついている店構えは、前を歩いているとつい立ち止まってしまうんだよね。

BLUE BLUE NAGOYA(公式サイト)

BLUE_BLUE_ NAGOYA

■Kuma Cafe

迫力の壁面のペイント。こういうのってすごく名古屋っぽいと感じるんですけど。カッコイイとか可愛いとかじゃない、別のベクトルの何か。LOFT名古屋のすぐ近く。男が一人で入るには、難易度高そうですよ?(ほぼ罰ゲームに近い)。誰かいっしょに行きましょうか?そういえば、猿Cafeもあるんだから、熊もありか。

Kuma Cafe食べログKUMA_Cafe

■SAKAE SOUTH SQUARE_1

アパレル関係のショップが集まる店ができていました。これもLOFT名古屋の付近。散歩していると、探しているものとは関係なく、別の新しい何かに気づくことができて、ちょっとうれしい。

SAKAE_SOUTH_SQUARE_3

■SAKAE SOUTH SQUARE_2

SAKAE_SOUTH_SQUARE_2

以上。