Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】SALAD SHOP LANCIA&COTTONY(名古屋)

名古屋市昭和区にある、サラダショップ・LANCIAランチア)。Yottanさん(id:Yottan)とのコメント欄トークに登場して、私も久しぶりに行きたくなったので。ちょうど、近くを通りかかったので、夜に立ち寄りました。姉妹店のCOTTONY(名古屋市天白区)も、あわせて紹介します。

 

LANCIA

LANCIAは、とにかく使い勝手が良いです。朝はモーニング、昼はランチ、夜もリーズナブルで美味しいディナーメニューあり、と、隙間がないです。ここ、名古屋市昭和区の杁中(いりなか)が、学生の街であるため、昼はそのあたりを集客ターゲットにしており、こういうリーズナブルで使い勝手の良い店が定着するんだと思いますね。学生の頃から好きなお店の1つです。 

LANCIA_1

LANCIA_2

LANCIA_2

700円~900円程度で美味しいメニューが夜まで楽しめますね。昼はサラダたっぷりのサンドイッチが良いですね。メニューはココ(お店の公式ページ)。

LANCIA_3

LANCIA_3

土鍋煮込みハンバーグを選びました。うまかった。鉄板ナポリタンを頼んでいる人が多かった。鉄板ナポリタンに行きたかったんだけど、昼にスパゲッティだったので、残念。オムライスも気になるし、しばらく通いたい。

LANCIA_4

LANCIA_4

営業時間中はずっとモーニングサービスっていうことですよね。ザ・名古屋。

LANCIA_5

LANCIA_5

LANCIA_1

 

■COTTONY

名古屋市天白区にあるCOTTONY(カトニー)。LANCIAとは姉妹店ですね。おそらく私は、LANCIAよりも先にCOTTONYを知ったと思う。もとは花屋さんというイメージが強い。その後、1990年代半ば頃にインターネットカフェをやっていたと思う。その後、カフェの内容がどんどん充実していって地元でも人気の店になって今に至るという印象です。現在のお店は、雑貨屋+カフェレストラン+花屋さん。ランチもおいしいし、雑貨は楽しいし、洋書を眺めるだけでも楽しいし、ゆっくり時間を過ごしたい時に良いかもしれません。

▼COTTONY_1

COTTONY_1

▼COTTONY_2

COTTONY_2

▼COTTONY_3

COTTONY_5

 

以上。

■関連リンク

COTTONY公式サイト