Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】魔法がかからない場所

先週、モトシさんたちと飲んだ日は、昼は家族とディズニーランドにいました。でもね~、私はあそこの中にいても魔法がかからないんですよね。悲しいことに。食事とかお土産ものとかを見ても、つい冷静に原価計算して、気持ちがひいちゃうからね。

 

どう感じるかっていう意味では人それぞれで良いはずなんだけど、あれだけ大勢の人が限られた空間で熱狂すればするほど「俺だけは違うんだけど?」っていう孤独感みたいなものを味わいますね。だって、ミッキーマウスが神様・教祖様みたいなポジションであることも、私はちょっと滑稽に思えてきてしまうので。

 

まあ、そうはいっても家族との時間をシェアすることも大切なので。

 

カメラはパーク内に持ち込んでいたのだけど、家族写真以外で、パーク内で撮りたいものが全くなかった。。。まあ、最近、定光寺駅付近のあの「ホンモノ」を味わってしまっている私の感性では、何を見ても(例えディズニーのマジックをもってしても)効きませんね。カリブの海賊とか、ジャングル・クルーズとかで、朽ちかけた建物や装飾品、骸骨とか、そういうものがあるんだけど、それを見て感情移入できるかっていうと、できるわけがない。本気でヤバいものを見てるから(笑)

 

そんななか、私が撮った写真を何枚かのせますね。「ただ、楽しい」だけじゃない何かが伝わればうれしいです。

 

「嫌い」って言いたいわけではないからね。ただ、私には魔法がかからない。それだけのこと。魔法がかかる人を悪く言う気は全くありません。むしろ、羨ましいくらい。

 

▼1  リゾートラインのTDS駅からView_through_a_window

▼2 リゾートラインのTDS駅ResortLine

▼3 TDLワールドバザールCastle

▼4 AM6時頃、運転手さん洗車中、このバス、ウルトラセブンのポインター風bus

▼5 舞浜の駅、落書き「うそ」がちょっとウケた ここは魔法がかかってないf:id:keisuke9498:20130718061625j:plain

追伸:

ディズニーキャラクターには全く興味がないのですが、ゆるキャラの私のイチオシは、愛知県岡崎市が生んだ「オカザエモン」です。⇒Facebookページ

顔が「岡」になっていて、胸のあたりに「崎」って書いてあるという、この名古屋的な感性が胸を打ちます。

 

以上。