Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】小田原(御幸の浜/おしゃれ横丁/海鮮居酒屋)

Miyukinohama_1

小田原に初めて出かけてきました(仕事がらみの目的で)。泊まる機会があったので、せっかくだから少し早めに起きて(というより早く目が覚めたので)海岸まで歩いた時の写真や、夜に海鮮を食べに行った時の写真などです。

 

小田原は、名古屋からの新幹線のアクセスがあまり良くなくて、正直、「ちょっと行きづらい場所」というイメージだったんだけど、実際に来てみると、駅前の海鮮の旨い店や、飲み屋街の雰囲気や、そんな街の雰囲気が気に入った。次はロマンスカーに乗って、箱根とかも行ってみたいっすねー。

▼御幸の浜1

朝の6時代から、海の家の準備が始まっていた。朝早くからご苦労様です!

Miyukinohama_2

▼御幸の浜2

残念ながら、富士山は拝めず・・・

Miyukinohama_3

▼おしゃれ横丁(小田原駅前)朝の顔

昭和の香りが良い感じで封印されている通り。”シニア世代向けのおしゃれな”店が並ぶ。

OSHARE-YOKOCHO

▼おしゃれ横丁(小田原駅前)夜の顔

夜になると息を吹き返す場所。この雰囲気がけっこう好きだったり。

OSHARE-YOKOCHO_NIGHT

▼海鮮居酒屋、浜源水産(小田原駅前)~活き浜焼き~

海鮮居酒屋が多数立ち並ぶ小田原駅前だが、仕事仲間に教えてもらったこの店はかなりヒット!旨いし安い!

Hamagen-suisan_2

▼海鮮居酒屋、浜源水産(小田原駅前)~カサゴの唐揚げ~

カレイの唐揚げを頼んだら「今日は仕入れの関係で、カレイがなくてカサゴならあります」とのこと。むしろカサゴで良かったかも!これも旨かった。

Hamagen-suisan_1

箱根そば小田原駅

仕事の移動の合間に、ペロッと食べるのにちょうどいい。たぬきそば(温)が私の定番。

hakosoba

▼小田急ロマンスカー

たしか、この青い車両って、東京メトロ千代田線に乗り入れているヤツですよね?(違うかな?)格好いい。

odakyu-romancecar

▼気になる看板(小田原城付近)

「右に入って」のところ、気になるよね。上手い。

kanban

▼気になる看板(小田原城付近)右に入ったところにあるビル

で、右に入ったところにあるビル(小田原城のお堀沿い)。プリザーブドフラワーから、不動産屋から甘味カフェから、もう、雑居過ぎる!!整体も、おそらくこのビルの奥のどこかに?右に入ってから49秒後ね。 

building_2

▼気になるポスター(小田原駅構内)

コピーが秀逸。思わずガン見しちゃう。ガールズケイリン、頑張れ!

girls-keirin

▼お土産

選んでいる時間があまり無かったので、直感で、この森のバウム(ハード)を選んだ。試食したら美味しかったし。他には「鈴廣のかまぼこ」ね。仕事仲間に「かまぼこは鈴廣が定番だよっ」って教えてもらった。

LUCCA

以上。