Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】中田島砂丘 2015年冬(静岡県浜松市)

Nakatajima_33

2年ぶりに中田島砂丘に行ってきた。名古屋から100km少々。車で1時間半~2時間くらい。日帰りドライブにはちょうど良い。

◇ 

砂丘を歩く

海に向かって、砂丘をひたすら歩いて行く。寒さを覚悟して行ったけど、今日は寒くない。

Nakatajima_01Nakatajima_25Nakatajima_23Nakatajima_21Nakatajima_06

遠くに海が見えてきた。テンションが上がる。

Nakatajima_18

・出会った人たち

今日は賑やかな砂丘だった。砂丘の上を駆けまわる高校生、海を眺めて寄り添うふたり、1人でじっと海を見つめる人・・・。みなそれぞれ、いろんな思いで砂丘の上に立っていた。冬の海は嫌いじゃない。

Nakatajima_10Nakatajima_05Nakatajima_20Nakatajima_03Nakatajima_32 Nakatajima_31 Nakatajima_29Nakatajima_27Nakatajima_26

・遊ぶ

子供が退屈するかと思って少し心配したけれど、問題なかった。遊び方を自分で見つけて、勝手に楽しんでいた。砂丘に足を取られる感触は”楽しい”らしい。

Nakatajima_28Nakatajima_19 Nakatajima_13 Nakatajima_11Nakatajima_16Nakatajima_08

一緒に楽しみたいオススメスポット

浜名湖SA

グルメ的にいろいろ充実してます。「ここはB級グルメフェアか?」ってくらい、屋台がたくさん出てる。お腹をすかして立ち寄りたい。

Hamanako_1

・ヤタローアウトレットストア

バームクーヘンで有名な「冶一郎」が、このヤタローグループ。ここの工場の直営店が凄い。デパ地下やお土産店で売っている商品と比べると、いろいろ激安で驚く。

デパ地下と同じ商品が安く売っているということではなくて、製品を作る際に出てしまう切れ端や切り落としの部分を量り売りしたりしてます。味は同じなんだから、めっちゃお得なんですよね。甘いもの好きは、要チェック。

Yataro_01 Yataro_02 Yataro_03

・げんこつハンバーグの炭焼きレストラン”さわやか”

ネットでさんざん良い評判を聞いていたので、行ってきました。

牛肉100%のひき肉ということで、とにかく「肉感」が強くしますね。美味しいです。これを食べてしまうと、他のハンバーグチェーン店のものが食べられなくなりそう。

サラダバーやドリンクバーはやってないようですけど、その分、店の回転率が良さそう。ランチ時に行ったんですけど、7番目の待ちだったけど10分くらいで呼ばれました。実際に食べてみて、人気の理由が良くわかりました。

愛知県にも出店してほしい。

Sawayaka_01 Sawayaka_02 Sawayaka_03

■過去の関連記事

■参考リンク

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

ヤタローアウトレットストア

以上。