Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

夏の終わり

HANABI_07

朝夕が急に涼しくなってきた。

あんなに暑かった日々が、すでに過去の記憶になろうとしてる。その移り変わりの早さに、頭と体がついていかない。

夏が終わり、また次の季節が始まる。

そんなに気合を入れる必要はないけれど、こうして日常の何気ない風景を残せていけたらいいなと思う。

撮った写真の風景が、自分の中で思い出に変わっていく気がするので。

子供といっしょに見た何気ない風景を並べてみた。

商店街を歩く

Toyohashi_10 Endoji_09SetoGinza_42 SetoGinza_40SetoGinza_41

夏祭りに行く

DSC02126Natsumatsuri_04Natsumatsuri_03 Natsumatsuri_02HANABI_06 HANABI_05HANABI_04 HANABI_01

夏の終わりに見る花火は、気持ちがスッと入りますね。

花火の終わりは、楽しかった夏の終わりも連想させて、ちょっとせつなくなります。

関連リンク

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

以上。