読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アクアイグニス(三重県)に行った

aquaignis_08

急に寒くなってきましたね。

「山のほうはそろそろ紅葉が始まっているのかな?」と気になりまして、三重県の湯の山方面へ行ってきました。

三重県菰野町湯の山温泉)というところに「癒やしと食の総合リゾート アクアイグニス」というお気に入りの施設があるので、秋を探しつつドライブへ。

結局、食欲の秋を満喫した一日になりました。紅葉狩りはあとすこし先から、かな。

アクアイグニス

もともとは温泉施設が出発点になっているので、日帰り温泉の利用客が多い印象です。過去に2,3回来ているんだけど、オープン時からずっと一定の人気を保っている。

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート(公式サイト)

aquaignis_07aquaignis_06aquaignis_05

辻口博啓シェフの「コンフィチュール アッシュ」で。(菰野町の)みかんとチョコを使ったケーキがめちゃ美味しかった。どれも美味しそうなので選ぶのが大変。他にも辻口さんのベーカリーもあり、そこもオススメ。 

aquaignis_09

湯の山温泉の平野部あたりの紅葉はまだちょっと早かったかも。急に寒くなったので、ここから一気に紅葉が進むかもね。 

湯の山温泉あたりをドライブした時に、いっしょに楽しめるオススメスポットの一つにEXPASA御在所(下り)があります。特に「モクモク手作りファーム」がイチオシ。

今日は手づくりホットドックを食べたんだけど、次にここに来ても絶対に食べる!ホントに美味しそう!と思えた時は、カメラなんかカバンから出てこない(笑)。だってすぐに食べたいじゃん? 

aquaignis_02aquaignis_03

以上。