Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

築地・浅草寺・浅草地下街に行ってきた

Tokyo_Asakusa_10

腹ごしらえに築地に寄ったあと、浅草・隅田川付近を歩いてきました。かねてから気になっていた、浅草の地下街にも行けました。

築地

Tokyo_Tsukiji_05 Tokyo_Tsukiji_08 Tokyo_Tsukiji_07 Tokyo_Tsukiji_06

食べたもの

Tokyo_Tsukiji_04 Tokyo_Tsukiji_03

・丸武の玉子焼き

Tokyo_Tsukiji_02 Tokyo_Tsukiji_01

上野恩賜公園

名古屋より一週間ほど早く桜が咲いていたようです。

良いタイミングで見れて良かった。人はとにかく多かったけど。

Tokyo_Ueno_06 Tokyo_Ueno_05Tokyo_Ueno_04

浅草寺

たぶん初めての浅草。浅草寺にも初めてやってきました。

・浅草仲見世商店街

Tokyo_Asakusa_01Tokyo_Asakusa_04Tokyo_Asakusa_03

浅草寺

Tokyo_Asakusa_07 Tokyo_Asakusa_06Tokyo_Asakusa_09 Tokyo_Asakusa_10  Tokyo_Asakusa_99

浅草地下街

もうね、ゾクゾクしますね。この天井の配管むき出し感とかね。

雨でも楽しめるこの地下街は、私にとってリピートしたくなる場所でした。

Tokyo_Asakusa_01 Tokyo_Asakusa_02 Tokyo_Asakusa_04 Tokyo_Asakusa_05 Tokyo_Asakusa_06 Tokyo_Asakusa_10

丸ノ内

・THE SHOP、KITTE丸の内

Tokyo_Marunouchi_02

・KITTE丸の内から見る東京駅

Tokyo_Marunouchi_03

東京、良いですね。写欲も自然と上がりました。また遊びに来ます。

お題「好きな街」

おすすめするリンク

・キイチローさんのこの記事を見て、浅草地下街にいつか行ってみようと思っていました。紹介ありがとうございました。

nakamuland - 日本最古の地下街、浅草地下街を覗いてきた。

今回の旅の記事

関連する過去記事

以上。