Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

お気に入りの桜をEマウントレンズで撮る~桜のトンネル編~

CherryBlossoms_05

いつも、春になると訪れる「桜のトンネル」。

買ったばかりの85mmF1.8中心に、Eマウントレンズを変えながら、同じ場所を撮ってみました。

これだけ奥行きがある場所で、ポートレートメインで撮る時は85mmが個人的にはジャストフィットです。

85mmF1.8のレンズ

CherryBlossoms_28CherryBlossoms_04 CherryBlossoms_03 CherryBlossoms_02

夕暮れ時になると、雨も上がって良い雰囲気になりました。

CherryBlossoms_22 CherryBlossoms_23 CherryBlossoms_24

55mmF1.8のレンズ

オールマイティーなのは、55mmですかね。小雨くらいだと、桜写真にアクセントが付いて良いかもしれないです。

CherryBlossoms_10CherryBlossoms_13 CherryBlossoms_14 CherryBlossoms_16

30mmF2.8(35mm換算45mm相当)のレンズ

CherryBlossoms_20 CherryBlossoms_21

19mmF2.8(35mm換算28mm相当)のレンズ

CherryBlossoms_01

お題「桜」

こうやって、同じ場所をレンズを変えながら撮ると、好きな焦点距離・画角がハッキリ見えてきますね。

関連する記事

以上。