Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】空港跡地で映画(プロメテウス)を観る

愛知県春日井市にある「ミッドランドシネマ名古屋空港」に行ってきた。

 

こちらは、もともと空港施設だったところをジョッピングモールと映画館に改装して使っている場所。今夜は映画を観る目的でやってきた。

 

写真を見ると、駐車場だけでなく、建物のほうも、空港の雰囲気がそのまんま残っていて、面白い。空港の”建物萌え”なところが、私は少しありますね。

 

▼駐車場は(元)滑走路

f:id:keisuke9498:20120824200859j:plain

 

▼ミッドランドシネマ名古屋空港

f:id:keisuke9498:20120824200822j:plain

 

▼ミッドランドシネマ名古屋空港

f:id:keisuke9498:20120824205304j:plain

 

▼プロメテウス

とても面白かった。エイリアン通の人達の評価は少し辛口のようだが、私のようなライトユーザにとっては、かなり良くできた娯楽映画ではないかと思う。キャスト、ストーリー展開、絵画のような映像表現など、気になる箇所は特になく、あっと言う前にラストまできた。2014年か、15年に続編が公開される模様。

 

映画を観る前に「エイリアン/1979年」を予習した。時間のある方やDVDをお持ちの方は、事前に観てから映画にのぞむと、想像力がより働いて、楽しめるかも(必須ではないけど)。

f:id:keisuke9498:20120825110751j:plain

 

■参考リンク

映画「プロメテウス」公式サイト

ミッドランドシネマ 名古屋空港

 

以上。