Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【雑記】忙しい時ほど遊べ。

Christmas

自分自身でクリスマスムードを無理に出すために(笑)、こんな写真を載せてみたりする。実感として、クリスマス感は今のところゼロなので。

 

仕事が年始までずっとピークで、頭の中からなかなか離れてくれない。ちょっと油断すると、頭の中の空いているスペースを(仕事が)使ってしまう。肉体疲労は体を休めればよいのでわかりやすいが、頭を休めるのは実は難しい。

 

そういう時は、いつも以上に遊ぶことにしている。以前から欲しかったものを買ってみるとか、(趣味で)何かを作って夢中になるとか。頭の中を自分の好きなことで埋め尽くしてみる。そういう時間は体を休めることと同じくらい、いや、それ以上に大事。

 

仕事が忙しすぎるからといって、家に帰って「食べて、寝る」だけでは、いつか破綻する。脳がオーバーヒートして、その影響が体に出る。

 

忙しい時ほど、遊べ。最近の私が実践していること。

 

Morning

初めて寄ったカフェでモーニングセット。400円(飲み物代のみ)。「パン✕小倉」は名古屋では定番なんだけど、他県の人には不思議な感じなのだろうか?

 

美味しいものを食べることと、ブログを書くことは、今の私の大事な「遊び」の要素。

 

以上。