Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【定光寺】2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part1

明日、名古屋で彼とデートする予定ですが プランがなかなか決まりません。 - Yahoo!知恵袋

明日、名古屋で彼とデートする予定ですが

プランがなかなか決まりません。

岐阜県住みの高校生です。

名古屋港水族館大須に行こうと考えておりますが、

 

いつごろどのように回ればいいか、

お昼ごはんはどうするか、

この2か所よりもっと他に楽しめる場所があるのではないか? 

 あります!ありますとも!水族館や大須より、もっともっと刺激的な場所がありますとも!(場所が微妙に名古屋から出るけどね)

2013この夏最強の名古屋デートプラン

ケイスケプレゼンツでお送りする2013この夏最強の名古屋デートプランはこれです。

  1. 待ち合わせ(謎の石像群のある駐車場)
  2. 定光寺駅前の廃墟ホテルを見る(河原に降りて、至近距離から廃墟ホテルを二人で眺める)
  3. 東海自然歩道を玉野園地まで歩く(片道15分)(変な臭いを二人で嗅ぐ)
  4. 滝カフェ きららでお茶する
  5. 定光寺公園で石像群を見る(石像の意味を二人で考える)

写真が多いので、2回に分けますね!

からあげさんと共にデートプランが最強かを検証する

定光寺に行く時は、私は今までいつも1人でした。今日、初めての同伴者を迎え入れることができました!(拍手)。はてなブログをやっている、からあげさん(id:karaage)です。初めてお会いすることになります。2週間前に、Twitterをきっかけに、ネット上でやりとりをしました。お盆休み中に、からあげさんが「初めて定光寺に行ってみようと思います!」とツイートいただいたいので、「よろしければ私もお供します」とメッセージし、最強デートプラン検証計画がスタートすることになりました。

1.待ち合わせ(謎の石像群前)

「待ち合わせ場所はどこにしましょうか?」っていう話になったのですが「目印がある」ことと「見つけやすさ(他にココで待ち合わせしている人がいない」ということで、謎の石像群前に決定しました。いや~、(仮想)デートのスタートからテンション上がりますよね。実際、初めて会うからあげさんを遠くから一発で見つけました。

Parking2_2

2.定光寺駅前の廃墟ホテル

▼橋の上からのアングルはフォトスポットとしては定番、存分にシャッターを切りまくってください!あ、いや、デートなので「すごいね」とか「迫力あるね」とか、そのへんをゴニョゴニョ言い合ってください(笑)。

jyoukouji_hotel_1

jyoukouji_hotel_11

▼河原へ降りると、ホテルがぐっと近くに感じられる。

jyoukouji_hotel_5

▼巨石の上に立つと、涼しい風を感じることができる(足場には気をつけて!)。

jyoukouji_hotel_6

jyoukouji_hotel_9

▼河原から見た定光寺駅方面の眺め 。

jyoukouji_hotel_7

▼河原に降りれば、ホテルから見て川の反対側にある廃屋もすぐ間近。

jyoukouji_hotel_4

3.東海自然歩道を玉野園地まで歩く

東海自然歩道の看板がいつの間にか塗り替えられている(最近?)。塗装前はコレだった。テイストが別次元になった。看板が幼稚園児向けになっただけで、周りの風景は何一つ変わってはいないわけだが。

hodou_1

▼クネクネの木にファーストコンタクトをした時のからあげさんの第一声は「うわっ、何これ」。かなり気に入ってもらえたようでした。デートコースにはどうしても盛り込みたい1品。

hodou_3 hodou_2 hodou_4

東海自然歩道のコースをわざと外れて、獣道を突き進んでみた

hodou_5

▼その先にあったのは、そびえ立つ岩場。

hodou_6

▼こんなところにロッククライミングの岩場があることを初めて知った。

hodou_7

▼玉野園地に到着、汗だくです・・・からあげさん、けっこうタフでした。

hodou_8

▼変な臭い(気持ち悪い臭い)も、二人で確認しました。臭いの元はやはり不明。

hodou_9

(次のデートコースへ続きます)

以上。

からあげさんの定光寺記事(2013.08.16追記