Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【定光寺】2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part2

2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part1に続きまして、Part2をお届けします。読んでいない方は、Part1(1つ前の記事)を先にどうぞ。

引き続き、からあげさん(id:karaage)にお付き合いいただいております。

4.滝カフェ きららでお茶する

滝カフェ きららは、以前私のブログから紹介させていただいたことがあります。

【フォト】滝の見えるカフェ~きらら(愛知)~

紅葉の季節も良いんですけど、夏は夏で、冷やし系スイーツがあるし、デートプランにはぜひ組み込みたいですよね。

▼風鈴が涼しげです。

taki-cafe_1

▼カウンター席は、目の前に滝が流れています。この空間は落ち着いて話をするのには一番良いです。「ホテルの裏側って、やっぱ臭ったねぇ~」とか「自然歩道のクネクネはヤバいよね~」とか、「目玉の石像くらいでは、もう驚かないくらいに感覚が麻痺してるよね~」とか、そんな話で盛り上がっていただきたい。

taki-cafe_2

▼「お好みの飲み物+冷やしぜんざい」のセット、夏季限定です。これがイチオシ。

taki-cafe_3

▼駐車場が狭くていつも混んでいるので、目玉の石像がある第3駐車場に停めて歩いてくるのがオススメです。

taki-cafe_4

5.定光寺公園で石像群を見る

▼目玉を前に、まったく動じないからあげさん。安定感がある!対峙してますね。

jyoukouji_park_1

▼石像にもサクサクと近づいていくからあげさん。

jyoukouji_park_2 jyoukouji_park_3

▼少年の下にあるのが骸骨だったことに気づいて、からあげさんが驚く。

jyoukouji_park_4

▼今日の発見。この球体の表面に地球が描かれていた!コレってアメリカ大陸でしょ?

jyoukouji_park_5

ヨーロッパ大陸だよね。。。日本はちょうど裏側になってました。そうか、これは地球を表現していたのか。。。だからといってすべての謎が解き明かされたわけじゃない。この石像群で何を表現したかったのか。そのへんは、デートの話題で楽しんでいただきたい(放り投げ)(笑)。

jyoukouji_park_6

▼信子については、からあげさんが苦笑いで通りすぎていきました(笑)。

jyoukouji_park_7

さあ、このデートプランはどうでしたか?。

私とからあげさんの見解としては「これ、最強!」だったんですけどね。「◯◯ウオーカー」とかいう雑誌には絶対載らないけど、絶対満足できるデートコースなんじゃないでしょうか。

お楽しみいただけたら幸いです。

以上。

■からあげさんの定光寺記事(2013.08.16追記

話題のB級スポット 定光寺駅に行ってきました - karaage. [からあげとポニーテイル]

■関連する過去記事

2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part1