Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【定光寺】定光寺駅周辺 2013年秋~東海自然歩道編~

定光寺駅周辺2013年秋 の東海自然歩道編をお届けします。時間帯が夕暮れ時だったので、木々に夕日が当たって、いい色をしていました。

 

7枚目、8枚目の写真ですが、東海自然歩道定光寺駅側から玉野園地(山頂?)に向かって登っていく途中にある、ちょっとした休憩場所です。竹やぶに囲まれた中にモミジが落葉していて、非常にキレイでした。ただ、なんと、ここに先客が1人いました。まさか、ここで人に会うとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。基本的に薄暗いところなので、まずは、人間かどうかを確認することからはじめないといけない状況でして。

 

テントを張って、休んでいた男性でした(こんなところで何を?)。だまって写真を撮るのも変な感じだったので、私から声をかけたところ、紅葉のキレイな場所などを教えてもらいました。普通の人だったので、ホッとした・・・

 

PM4時頃から歩き始めたのですが、1時間もしないうちに急に真っ暗になってきたので引き上げました。帰り道の橋の上は、かなり雰囲気が出てました(というか、足早に帰りたくなる感じ)。

▼1

Jyoukouji_1

▼2

Jyoukouji_2

▼3

Jyoukouji_3

▼4

Jyoukouji_4

▼5

Jyoukouji_5

▼6 玉野園地(この付近の山頂、定光寺駅側から徒歩約15分程度)

Jyoukouji_6

▼7 休憩所(といっても、屋根とテープルとイス程度です)

Jyoukouji_7

▼8 休憩所(この屋根の下に、先客がいました)

Jyoukouji_8

▼9

Jyoukouji_9

■過去の関連記事

Sakak's Gadget Blogの定光寺カテゴリー記事

Sakak's Photo Blogの定光寺カテゴリー記事

以上。