Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【定光寺】定光寺駅周辺 2014年新春

あけましておめでとうございます!

2014年、一発目は何にしようかと考えましたが、昨年、みなさんの反応がもっとも大きかった「定光寺駅」にしてみました。タイミング的に、ちょっとした初詣気分(笑)で行ってきました。またいつもの構図で、いつもの写真からのスタートになっちゃいましたね。まあ、しょうがないか。だって好きなんだもん。

 

さすがにこのタイミングで定光寺駅に写真を撮りに来ているような、そんな気合の入った人はみかけませんでしたね。ゆっくり回れました。

 

廃墟ホテルの裏の入口(閉鎖中)の隙間から中を除いた写真が4枚目です。落書きの色合いがちょっとグロい感じで雰囲気が出ていました。中に入ることは禁じられているはずなんだけど、不法侵入して落書きしたり破壊したり放火したりというイタズラが後を絶たないらしいです。この場所が撤去されることがこの先にあるとすれば、引き金になるのは、そういう度を越したイタズラが引き金になるんじゃないかな、って思います。

 

散策の最後に、定光寺公園のほうへ回って、”彼ら”と”信子”に挨拶して帰ってきました。定光寺公園の石像については、(当初抱いていた)気持ち悪さや怖はもはや私には皆無であり、そこにちゃんといてくれることを確認することがライフワークになりそう。逆に、あの石像が取り壊されるようなことになったら、たぶん泣くと思う。

 

今年も1年、よろしくお願いします。

▼1

jyoukouji_1

▼2

jyoukouji_3

▼3

jyoukouji_4

▼4

jyoukouji_5

▼5

jyoukouji_6

▼6

jyoukouji_8

▼7

jyoukouji_9

▼8

jyoukouji_10

▼9

jyoukouji_11

▼10

jyoukouji_12

▼11

jyoukouji_13

▼12

jyoukouji_14

▼13

jyoukouji_16

▼14

jyoukouji_17

▼15

jyoukouji_18

■機材

  • α7
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

■過去の関連記事

以上。