Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【旅】沼津から伊豆をぶらり

1月に行った沼津方面の旅行が、我が家ではかなり好評だったので、沼津から伊豆へのルートで出かけてみました。ちょっと、個人的に熱海に行きたいスポットもあったので。

▼1 新東名高速道路

富士山をこれだけキレイに見れることって、なかなかないんですよね。近くまで来ても、天気が悪かったり、ガスが出ていたり。今日は本当にラッキー。

Mt_Fuji_1

▼2 沼津港

以前から気になっていた店。漁港関係者がよく使っている定食屋さんって感じです。

Musubiya_1

▼3 沼津港

腹ごしらえです。沼津港は良いですね~。うまい刺身が食える場所がたくさんある。

Musubiya_3

▼4 駿河湾

どの角度から見ても、絵になりますね。今回の旅行で、富士山を何枚撮ったか。。。。恥ずかしくて言えないくらい。

Surugawan_05

▼5 駿河湾

写真から伝わるかどうかわかりませんが、海がけっこうキレイなんですよね。水面から底のほうがよく見える。釣りをしている人がけっこういたけど、たしかにココは釣り場としてすごく気持ち良さそう。

Surugawan_04

▼6 熱海

熱海には、熱海城っていう(B級気味の)スポットがあるんですが、そこからみた熱海湾です。

熱海はかつては「東洋のモナコ」とか 言われたこともあるようですが。。。写真で見るとたしかに、ちょっと賑わっているようにも見えなくもないんですけど、実際、町を車で走っていると、温泉街の過疎化が進んでいるのがよくわかります。けっこうな割合で、店がシャッターを下ろしている。。。まあ、そうやって、かつて賑わっていたところが急激に寂れてくると、逆に私の興味が湧いてきちゃうんですが(苦笑)。

Atami_02

▼6 熱海

Atami_04

▼6 熱海

Atami_05

▼7 伊豆の国パノラマパーク

ロープウエイでかつらぎ山の山頂まで上がったんですけど、とにかく天気が良かったので、富士山の裾のまでクッキリ見えて、最高でした。 

Izupanorama_01

▼8 伊豆の国パノラマパーク

ロープウエイを降りて、富士山が目の前にどーんと現れると、みなが「うおーっ」って声を出して叫ぶんですよね。富士山のキラーコンテンツぶりを目の当たりにしましたね。まあ、私自身が一番、富士山にやられていましたけどね。 

Izupanorama_04

▼9 修善寺

修善寺寒桜っていう品種らしいですね。3月中旬が最盛期みたい。ちょうどピッタリのタイミングだったのかも。少し早めの花見ができました。

Shuzenji_03

▼9 修善寺

桜の花と、竹林と。修善寺は初めて行きましたけど、なかなか良い雰囲気でした。

Shuzenji_09

▼10 修善寺

Shuzenji_13

▼11 修善寺

ちょっと怪しい感じの石像もあり(笑)。

Shuzenji_16

▼12 修善寺

「だるま石」っていうらしいですね。偶然、だるまのようなカタチの石を見つけて、少し模様を付けてみたってことかな? 

Shuzenji_15

▼13 修善寺

1年で一番良い季節だったのかも。修善寺、堪能しました。

Shuzenji_17

以上。