Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】2014年桜・満開

仕事帰りのサラリーマンのおじさんが桜の小径を1人でもくもくと通り抜けていった。桜を見上げるわけでもなく、スマホで写真を撮るわけでもなく。まるで「ここが通勤路ですけど何か?」とでも言いたげな感じで。でも、本当は、少し寄り道しているんだよね?家に帰るのには、遠回りの道なんだよね?そんな気がした。

桜は、観光名所で咲く花よりも、生活の一部みたいな場所で咲く花が好きだ。そこで、どんな人が何を思い、その桜に接しているのかを見ているのが好きだ。

▼1

CherryBlossoms_12

▼2

CherryBlossoms_09

▼3

CherryBlossoms_04

▼4

CherryBlossoms_01

▼5

CherryBlossoms_11

以上。