Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】豊田スタジアム(愛知県豊田市)

TOYOTA_STADIUM_03

豊田スタジアムに行ってきました。サッカー観戦ではないですけど、イベントをやっていたり、公園があったり、いろいろ楽しめる場所です。

何より、この建造物が好き。建築家・黒川紀章(愛知県出身)のデザインです。

▼1

豊田の駅(名鉄愛知環状鉄道)から、天気が良ければ歩けます。シャトルバスもあるし。

TOYOTA_STADIUM_01

▼2

河原でサッカーをやっていたり。気持ち良さそう。

TOYOTA_STADIUM_05

▼3

この橋のデザインも好きなんですよね。

TOYOTA_STADIUM_13

▼4

自転車専用の道路がきちっと整備されている。

TOYOTA_STADIUM_14

▼5

この日はガーデニングフェアをやっていました。ガーデニングはスルーして、併設しているグルメ的なエリアへ。

TOYOTA_STADIUM_08

▼6

TOYOTA_STADIUM_09

▼7

豊田スタジアムは全天候型の開閉式。屋根を開閉するメカニカルな部位が、なんかカッコイイ!

TOYOTA_STADIUM_15

▼8

サッカーはやってないけど、スタジアムの中が気になるので写真を撮ってみる。

TOYOTA_STADIUM_16

▼9

TOYOTA_STADIUM_17

▼10

ピッチを眺める少年を発見。君もいつか・・・

TOYOTA_STADIUM_19

▼11

豊田スタジアムを後にして、愛知環状鉄道の八草駅付近を走っていた時に、見過ごせない喫茶店を発見。

Sunny_01

▼12

何かおかしなものが1つありますよね?

Sunny_02

▼13

コーヒーカップから、なんか出てる。マグマかっ!(笑) 瀬戸が瀬戸物の街ということで、そのへんの味を出そうとしたのかも。ただ、色が風化したせいか、相当なインパクトを醸し出していた。喫茶店のほうは長い間営業はしていないよう。営業はしていないけど、店の前に車が止まってたから放置されているわけではなさそう。

廃墟化していないけど、建物は確実にそっち方面に向かっている感じでした。いやあ、良い物を見せてもらった。

Sunny_03

以上。