7月16日(金)PM9時から放送が始まった「瀬戸市地域情報バラエティー番組 『せとの壺』#1 」を観覧してきました。スタジオは、瀬戸市デジタルリサーチパークです。
(左)飯島加奈さん(中央)ろんすたさん(右)MC横川さん
アシスタントの飯島加奈さんは、せと銀座通り商店街でレディースアパレルのセレクトショップを経営されており、私のブログにも時々写真を紹介している方です(この記事とこの記事)。
そして、みんな知っているSHUTTER HOLIC店長ろんすたさん。私にとっては、二人の仲良しがこの番組に出るということで、始まる前から非常に楽しみにしていました。
この番組に関しては、私からも、瀬戸市に関するネタの情報提供をさせていただきました。
スタジオの様子
リハーサルも入念にやっていて、スタッフさんの熱量が伝わってきました。
ろんすたさん登場
ろんすたさんは、今回は「ゲスト」という役回りではありましたが、ろんすたさんの登場後は、完全に場の空気を支配していたように思いました。ろんすたさんのマルチプレイヤーぶりを見せつけられました。
出番の前は、顔を作ったり、適度にリラックスしたりと、メンタル管理も完璧にやっているように感じました。
ゲストという名前になっていますが、実質はレギュラー入りするのではないかな?
ろんすたさんを狙うカメラ多数
ろんすたさんの出番(後半)になると、急にカメラマンが立ち上がって写真を撮り始めていました。ろんすたさんが、1番人気ということですね。なっとく。横川さんとの掛け合い漫才的なやりとりが、面白かったです。続きがもっと観たくなる。
定光寺公園の石像群のネタ
私が提供した例の石像群の写真も番組内に使ってもらいました。MC横川さんの目が「はっ!?」ってなっていますね。面白い。
ニコニコ動画のコメントも見ていましたが、瀬戸に住んでいる人でも、まだ知らない人がたくさんいるようでした。中日新聞にも以前出ましたので(この記事)、そこそこ認知されてきているのかと思っていましたが、まだまだみたいですねー。
ラストに出演者達で写真撮影会
参考リンク
昨夜の番組についての、ろんすたさんの記事です。こちらもぜひ読んでくださいね。
以上。