せと銀座通り商店街と隣接する、末広商店街に行ってきた。
こちらもアーケード式の商店街で、お気に入りの場所の一つです。せと銀座通り商店街のほうは、クネクネしたアーケードが特徴的ですが、こちらは直線的なアーケードになっています。
いつもと変わらない姿だけど、変わらない姿であることを確認できてほっとしたりもするんですよ。
◇
商店街では、ここでしか得られない「体験」を手に入れることができます。その体験の価値が人々に再認識されて、いったん商店街から離れていた人たちや、若い人たちが商店街に少しづつでも集まってくる「流れ」ができると良いな、と思ってます。その結果として、お金が回る仕組みが確立されて、商店街というカタチが絶えることなく続いてほしいというのが私の思いです。
せと銀座通り商店街と同様に、こちらの商店街も定期的にイベントも行われているようです。イベントに参加するなどして応援していこうと思っています。
一番古い記憶
今週のお題「一番古い記憶」。さかのぼると、一番古い記憶は小学校1年の頃の、好きだった女の子と遊んだ記憶でした。なぜか男友達と遊んだ記憶が出てこない(苦笑)。転校を繰り返していたので、出会いと別れがあって、そういうせつない系エピーソードって記憶に残るのかもしれませんね。
関連リンク
以上。