Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

商店街を1年追いかけて見えたもの

Seto_Ginza_Shotengai_03

久しぶりに、せと銀座通り商店街をブラブラ歩いてきました。また記事の後半は、今年(2015年)の商店街記事を振り返ってみたいと思います。

夜のせと銀座通り商店街

ほぼ日が暮れてしまいましたが、この時間もけっこう好きです。

Seto_Ginza_Shotengai_01 Seto_Ginza_Shotengai_02 Seto_Ginza_Shotengai_05

noveRuga(レディースアパレルのセレクトショップ)/せと銀座通り商店街

仲良くさせてもらっている飯島さんのお店です。商店街の活性化などの話題について、よくお話を聞かせてもらっています。

noveRuga_02 noveRuga_04 noveRuga_05

飯島さんは、今年、私が参加した以下の2つのイベントにも主導的に関わっていらっしゃいました。とても楽しませていただき、私にとっても良い思い出になりました。

私にとっての今年1年を通した最大のサプライズと言えば、写真繋がりのSHUTTER HOLICろんすたさん(id:lonestartx)と、まったく別のところで繋がっていた飯島さんが、ひとつのイベント(ニコ生)でコラボするっていう、私から見たら最高に楽しいキセキが生まれたことでした。ろんすたさんと飯島さんのコラボをもっと見たいです!ぜひ続編を!

来年も今年と同様に楽しいイベントを企画していただけそうで、今から楽しみです。飯島さんの今後の活躍に期待しています。

2015年に追いかけた商店街

ここからは商店街を振り返ってみようと思います。とにかく、商店街ブームが自分の中で終わらないどころか、どんどん次々と興味深い物件を見つけてしまうモードに入っていきました。もはや、ブームというより商店街・愛(笑)と言っても過言ではない状況です。来年以降も引き続き追いかけていこうと思っています。

大須商店街名古屋市

Osu_09 Osu_08 Osu_06

せと末広商店街(愛知県瀬戸市

Seto_16SetoSuehiro_06 Seto_SuehiroShotengai_08 Seto_SuehiroShotengai_01 Seto_SuehiroShotengai_09 Seto_SuehiroShotengai_05

せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市

SetoGinza_30Seto_14 SetoGinza_04 SetoGinza_20 SetoGinza_04 SetoGinza_02 SetoGinza_10 SetoGinza_36

柳ヶ瀬商店街岐阜県

Gifu_Tonyagai_99 Gifu_Tonyagai_95 Gifu_Tonyagai_96 Gifu_Yanagase_99 Gifu_Yanagase_98 Gifu_Yanagase_88 Gifu_Yanagase_97

松應寺横丁(愛知県岡崎市

Shououji_12 Shououji_10 Shououji_05

古川町商店街京都市東山区

Kyoto_291 Kyoto_294 Kyoto_295

六角橋商店街横浜市

Rokkaku_Fureaidoori_21 Rokkaku_Fureaidoori_20 Rokkaku_Fureaidoori_18 Rokkaku_Fureaidoori_17 Rokkaku_Fureaidoori_10 Rokkaku_Fureaidoori_05

尾道商店街(広島県

Onomichi_88 Onomichi_94 Onomichi_96 Onomichi_157 Onomichi_159 Onomichi_160 Onomichi_04 Onomichi_08 Onomichi_10 Onomichi_12

来年どんな商店街に出会えるか、今から楽しみです。

関連記事

以上。