Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

noveRuga飯島さんと歩く瀬戸の街

noveRuga_24

レディースアパレルショップnoveRugaを経営し、瀬戸の街をずっと見てきた飯島さん。瀬戸の街に惹かれ、ファインダー越しにこの街を見つめる私。

飯島さんは「街の風景の中で服の写真を撮りたい、撮られたい」と思っていた。私は「瀬戸の街を美しく撮りたい」「飯島さんを瀬戸の街の中で撮れたら」と思っていた。

そんなお互いの思いが重なって、夕暮れ時の瀬戸の街を写真を撮りながら歩くことになりました。

使っていたカメラとレンズ

好きな街を、街のことが好きな人と歩く

noveRuga_03 noveRuga_02 noveRuga_04

この街がとても似合うのにはワケがある

noveRuga_07 noveRuga_10 noveRuga_11 noveRuga_12 noveRuga_13 noveRuga_14 noveRuga_15 noveRuga_16 noveRuga_17

街の紹介なんていらない、断片の美しさが伝わればそれでいい

noveRuga_05 noveRuga_06 noveRuga_19 noveRuga_20 noveRuga_18 noveRuga_21

夕暮れの商店街には、この街の人しか知らない美しさがある

noveRuga_22 noveRuga_23 noveRuga_24

お題「好きな街」

個人的に、シリーズ化したいと思っています。

関連リンク

noveRugaのお店のブログから、紹介していただきました。ありがとうございます!

撮影時に飯島さんが来ていた服の紹介もありますので、興味のある方はチェックしてくださいね。

以上。