Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

雨の東京の街を歩いた Series2(新宿御苑)

Shinjyukugyoen_34

雨の新宿御苑の続編です。

雨の日の写真が好きなことを、写真を見ながら思い出している。また、雨の日に写真を撮りに行こう。

Shinjyukugyoen_50

新宿門からゲートを通ってすぐのところで、ふと前を見た時に、この景色が目の前にあった。気分がグッと上がった瞬間だった。

Shinjyukugyoen_35Shinjyukugyoen_22Shinjyukugyoen_42

それにしても、雨がひどかった。

仕事用の服を着ていたし、革靴だったし、ズボンの裾は泥をはねているし、いろいろ絶望的だった。

ただ、この新宿御苑という場所が本当に雰囲気の良いところで、引き返す気にはならなかった。次にいつ来れるかわからないし。

Shinjyukugyoen_33Shinjyukugyoen_46Shinjyukugyoen_44Shinjyukugyoen_45Shinjyukugyoen_48Shinjyukugyoen_31

お題「ひとりの時間の過ごし方」

最近だと、1人の時にはカメラと散歩ですね。そんな体になってしまいました。

雨の日の写真の楽しさを再認識してしまったので、カメラの出番がますます増えそうです。

使っていたカメラとレンズ

傘をさしながらでも、片手で撮れるカメラとレンズ。便利だし、お気に入りです。

関連する過去の記事

以上。