Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

お気に入りの桜をEマウントレンズで撮る~名城公園編~

NagoyaCastleSakura_99_60

雨の予報の合間をかいくぐり、なんとかお花見に行って来ました。名古屋城のある、名城公園です。Eマウントレンズを変えながら撮ってみました。

60mmF2.8(35mm換算90mm相当)のレンズ

NagoyaCastleSakura_01_60 NagoyaCastleSakura_02_60 NagoyaCastleSakura_03_60

55mmF1.8 のレンズ

NagoyaCastleSakura_13_55 NagoyaCastleSakura_12_55

35mmF2.8のレンズ

今日の主役はこちらの35mm。個人的には絶対的エース。SONYにはSEL35F14Zというレンズがあるので、そちらもいつか手にしたいとは思っています。重く・お高いので、なかなか手に入らないんですが。

NagoyaCastleSakura_05NagoyaCastleSakura_06NagoyaCastleSakura_04NagoyaCastleSakura_07

名城公園彫刻の庭」という場所があり、そこの桜がお気に入りなんです。地面すれすれまで降りてくる桜が圧巻。

NagoyaCastleSakura_08 NagoyaCastleSakura_09NagoyaCastleSakura_10NagoyaCastleSakura_11

お題「桜」

天気はあまり良くなかったけど、ギリギリ雨の上がった日曜日に、お花見ができて良かったです。

関連する記事

以上。