Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

夜の有楽町を歩いてきた

Tokyo_21

夜の有楽町を歩いてきた。銀座に宿を撮っていたので、銀座を出発点として有楽町方面を歩いてきた。

銀座

東銀座のあたりで宿をとることが最近は多い。華やかな銀座の裏にひっそりと構える飲食店がけっこう人気だったりして面白い。

Tokyo_54 Tokyo_53 Tokyo_52

花の近くを歩いたらとても良い匂いがした。夜の街に花が咲く。都会の余裕みたいなものを感じた。

Tokyo_51

東京国際フォーラム

Tokyo_33 Tokyo_31

有楽町

東京のネオン街を歩くのは楽しい。その中でも有楽町は新しいものと古くからあるものとが入り混じっていて面白い。

Tokyo_01 Tokyo_02 Tokyo_03 Tokyo_04 Tokyo_05 Tokyo_07

東京ミッドタウン日比谷。新しいものが次々と生まれている。そのエネルギー量の大きさを感じる場所だった。

Tokyo_08 Tokyo_09 Tokyo_11Tokyo_12 Tokyo_13 Tokyo_20 Tokyo_16 Tokyo_17

お題「行きたい場所」

有楽町の夜歩きは楽しいな。また行きたい場所です。

使っていたカメラとレンズ

このレンズが1本あれば十分。夜の撮影でα7Ⅲは本領発揮という感じ。α7との違いを強く感じた。ISO感度を上げずにバシバシ撮れた。

  • α7Ⅲ+SEL35F28Z

以上。