Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

夜の納屋橋・円頓寺を歩いてきた(名古屋)

Nagoya_99

夜の伏見・納屋橋円頓寺エリアを歩いてきました。伏見・納屋橋エリアに新しい施設が立て続けにできており、チェックしがてら散歩です。

伏見エリア

・ランプライトブックスホテル名古屋

”本の世界を旅するホテル”をコンセプトとしたホテルが2018年2月にオープン。宿泊しなくても利用できるようです。一度行ってみたかったのでチェックしてきました。カフェ利用にも良いかも。

Nagoya_01

長者町横丁(伏見地下街)

地下街が相変わらずの賑わいっぷり。改札口近くのハンサムバーガーにまだ行けてないんだけど近いうちに行きたい。

Nagoya_02 Nagoya_03

納屋橋エリア

・テラッセ納屋橋

2017年9月に堀川沿いにオープンした施設。StyleFactoryという、カインズがやっているホームセンターのエリアが楽しそうだった。次は家族を連れて遊びに寄りたい。

Nagoya_04

納屋橋

Nagoya_100Nagoya_07

・堀川沿い

この写真の場所の付近に、”堂島ロール”のモンシェールが手がけたカフェ「リヴァージュモンシェール」が2018年4月にオープンした。時間が遅かったので狙っていたケーキ類が売り切れ。再訪したい。

Nagoya_08 Nagoya_10

・錦橋

いつのまにか、串カツ田中が名古屋に相当進出してきてますね。そしてものすごくお客さんが入ってます。

Nagoya_11

円頓寺エリア

・四間道

Nagoya_102

・五條橋

橋の石畳の感じが良い。そして奥に見えるのが円頓寺商店街の灯り。

Nagoya_13

円頓寺商店街

Nagoya_14 Nagoya_15 Nagoya_16

・那古野交差点

この交差点から見える名古屋駅前のビル群の景色が一番良いかもしれない。

Nagoya_17 Nagoya_18

お題「ひとりの時間の過ごし方」

夜歩きがまた楽しくなってきた。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18Z、SEL55F18Z

以上。