Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

江南藤まつりに行ってきた(曼陀羅寺/愛知)

Mandaraji_99

江南藤まつりに行って来た。平日の午後というのにけっこうな人が集まっていて驚き。土日だったらもっと混むのだろう。

写真で伝えられないのは残念ですが、藤ってとても良い匂いがするんですよ。色のグラデーションを鑑賞しつつ香りも楽しめるという体験。オススメです。

今年は例年より開花が1週間程度早いらしく、GWの後半は散っているかもしれないとのこと。今週が最大の見頃かもしれない。

Mandaraji_18Mandaraji_17 Mandaraji_16 Mandaraji_15 Mandaraji_14 Mandaraji_13 Mandaraji_12 Mandaraji_10 Mandaraji_08 Mandaraji_07 Mandaraji_05 Mandaraji_04 Mandaraji_03Mandaraji_09

食べたもの

・味噌田楽(でんがく)

東海地方の郷土料理ですね。曼陀羅寺の名物的な扱いになっているみたいです。お腹が空いていたのでおやつ代わりに食べました。美味い。

Dengaku_01

・大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

これ、家族へのお土産に。名古屋銘菓の麩まんじゅうなんですけどご存知ですかね?美味しいですよ。大口屋は曼陀羅寺と同じく江南市に本店があります。

Anpusankira_01

お題「お花見」

過去記事

去年、曼陀羅寺を訪れた時は雨でした。今年は良いタイミングで来れた!

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL55F18Z
  • α7+SEL35F28Z

以上。