Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

なやばし夜イチに行ってきた(名古屋)

Nayabashi_16

なやばし夜イチ(ナイトマーケット)に初めて行ってみた。

いつも静かな堀川沿いに店が並ぶ。赤提灯と店の灯りが堀川にリフレクションして華やかなスポットになっていた。

伏見地下街

出発は伏見地下街から。ココからなやばし夜イチの会場まで、徒歩約8分。

HANDSOME_201 HANDSOME_202

なやばし夜イチ

場所は堀川の西側遊歩道。錦橋と納屋橋の間を中心に毎月第4金曜日に開催している。ずっとこのイベントが気になっていたのでうれしい。

(参考リンク)なやばし夜イチとは?(公式)

Nayabashi_15

・Whoopie frites(フレンチフライの店)

Nayabashi_14 Nayabashi_13 Nayabashi_12 Nayabashi_11

海援隊(Genius Organic Coffee)

初出店のこちらの店先で飲んだ珈琲とレアチーズケーキがとても美味しかった。店主さんとのやりとりも楽しみの一つ。

Nayabashi_09 Nayabashi_10

・百時(ももとき)のチーズケーキ

Nayabashi_08 Nayabashi_07 Nayabashi_06

・パピリカ(バナナ焼き専門店)

バナナ焼きとは何?という方はこちらの記事を参考に。

(参考リンク)名古屋じゃ超レア?なお菓子・バナナ焼きの専門店『バナナ焼きのパピリカ』 | 名古屋情報通

北海道・旭川で昔から人々に愛されているおやつらしいです。そのバナナ焼きの店が名古屋市昭和区にあり、その店が夜イチに出店しているとのこと。ちなみにバナナの味はしません。

この日、私が選んだのは「バナナ揚げ(カスタード)」。たしかにこれは美味しくてクセになるかも。他の味(白てぼうあん/ソーセージ)も食べてみたい。実店舗にも行ってみたい。

Nayabashi_05

甘い物ばかりを紹介してしまったのですが、実際はビールのおつまみにちょうど良さそうな食べものがたくさん出店していました。次は「ガパオ焼きそば」とか「骨付きスペアリブトントンボーン」などを、ビールを飲みながら味わってみたい。

柳橋市場周辺

帰りに柳橋市場周辺も散策しました。

Nayabashi_04 Nayabashi_03 Nayabashi_02 Nayabashi_01

お題「行きたい場所」

なやばし夜イチはとても良かった。今度は友人や家族を連れて行きたい。

以上。