Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

白髭神社に行ってきた(滋賀)

Shiga_Shirahige_09

連休を利用して、滋賀の白髭神社に初めて行ってみた。

クラブハリエ ジュブリルタン/滋賀県彦根市

愛知から滋賀に向かう高速道路が事故渋滞。午前中にびわ湖テラスに向かう予定を変更し、ジュブリルタンで早めのランチをとることに。

Shiga_ClubHarie_02

朝から行列が絶えない人気のパン屋さん。パンが大好きで、いろんな店を周ったけど、その中でもこの店が一番好きかな。

Shiga_ClubHarie_01 Shiga_ClubHarie_03

近江牛ビーフシチューのランチ。パンは食事の進み具合に応じて種類を変えて出してくれるというオモテナシ。美味しかったパンをおかわりもできる。どの種類のパンも納得のクオリティ。

Shiga_ClubHarie_04 Shiga_ClubHarie_05

白鬚神社/滋賀県高島市

ここは以前から一度来たかった場所。近江最古の大社だそうで、”白鬚”という社名が示すとおり延命長寿の神様が祀られていて人気のスポットになっている。

Shiga_Shirahige_02 Shiga_Shirahige_04

夕陽を待っている人たちかな?日没2時間ほどで湖上の鳥居ライトアップも行われているもよう。水がキレイでした。光の入り方によっては良い写真が撮れるんでしょうね。

Shiga_Shirahige_05 Shiga_Shirahige_06 Shiga_Shirahige_07 Shiga_Shirahige_08

付近の道路がかなり渋滞しているので、時間に余裕をもっておでかけください。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL24105G

お題「夏休みの思い出」

以上。