Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

名古屋の街を歩いてきた(南大津通歩行者天国と円頓寺商店街)

NagoyaStation_02

前回に続き、SEL35F18Fの写真です。

大津通歩行者天国

ヨドバシとApple Storeに用事があったので街に出てきたところ、偶然遭遇した歩行者天国。風も心地よくて、歩いていて気分が良かった。

NagoyaSakae_01 NagoyaSakae_99

円頓寺商店街

円頓寺や四間道(しけみち)付近が「あいちトリエンナーレ2019」の会場にもなっているよう。いつも人と会うことも珍しい円頓寺商店街の裏路地も今日だけは賑やかに。

NagoyaEndoji_01 NagoyaEndoji_04 NagoyaEndoji_02 NagoyaEndoji_03NagoyaStation_01

今週のお題「運動不足」

加齢とともに体は徐々に緩んできていますけど運動したいという気持ちはまだ続いてますね。運動したい(体を鍛えたい)というよりも、体を動かしてゲームするのが好きかな。スポーツを通じて仲間と交流ができるのも楽しみです。

Basketbal_01l

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18F

このレンズ、だいぶ馴染んできました。これは久しぶりに良い買い物だった。「自分に合うレンズ」と「残念ながらそうじゃないレンズ」ってのがあるんですよね。そういうのも含めて、レンズの魅力なのかもしれないですけど。

以上。