Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

名古屋周辺と小田原おしゃれ横丁

Nagoya_02

こんにちわ、ごぶさたしています。私は元気です。

昨年12月の記事に書いたように、新たにやりたいことがみつかり、そちらのコミュニティ方面で記事を書いたり交流したりを忙しくしておりました。

昨年末のフォトウオークで「(ブログ読みました)、新たにやりたいことって何ですか?」って何人かの方に声をかけていただきまして、私のことなんか誰も気にしていないんじゃないかと思っていたのでうれしく、また、ほっこりしておりました。

写真はスローペースになりますが、こうして時々近況報告をしていきたいと思っています。

大須/名古屋

202001_Sakae_Osu_06

・栄/名古屋

202001_Sakae_Osu_05

・おしゃれ横丁/小田原、神奈川

Odawara_2

2月初旬に出張で小田原に泊まった時に撮りました。このB級感漂う雰囲気に目がとまります。中旬にもう一度訪問する予定。

以下は5年前に書いた記事。そう、私は小田原という街が好きなんです。

仕事で縁があり、不定期ですがこの街を訪れていたのですが、いよいよ今年の2月がこの街での仕事が最後になりそう。仕事のロケーションが小田原付近ではなくなるんですよ(横浜方面となる)。

名古屋から小田原って新幹線の本数が少なくて不便だったんですけど、なぜかこの街が好きでした。会社でも小田原の良さを同僚にアピールしまくっていました。次からはプライベートで行こうと思っています。

今週のお題「元気の秘訣」

私の元気の秘訣は「(会いたいと思う)人に会って、よくしゃべること」ですかね。仕事でもプライベートでも。人とのつながりというのは自分にとってかけがえのない財産です。

使っていたカメラとレンズ

以上。