Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

三浦半島(城ヶ島)と横浜中華街に行ってきた

Yokohama_03

三浦半島の三崎・城ヶ島、横浜中華街などに行ってきました。

横浜から三崎口

京急の「みさきまぐろきっぷ」を使いました。「電車・バス代+まぐろまんぷく券+三浦・三崎おもひで券」のセットになったものです。「三浦・三崎おもひで券」は電動自転車のレンタルに使い、城ヶ島までの移動の足として活躍しました。

Misaki_01

三崎港

・まぐろ食堂 七兵衛

美味しいまぐろをたっぷりといただきました。「まぐろまんぷく券」に少々お金をプラスして、まぐろの量を増やしてます。

Misaki_05

・ミサキドーナツ 三崎本店

凝った作りのドーナッツがたくさんあって迷う。(他店でも食べれるような)シンプルなドーナッツよりも、ここでしか食べられないような、凝りに凝ったドーナッツがオススメかもしれない。

Misaki_06 Misaki_07 Misaki_08

・レンタサイクル

三崎港から城ヶ島へは、意外と長めの坂があるので、脚力に自信がない人は電動アシスト自転車がきっと頼りになるでしょう。うちの家族の場合だと、私以外は電動アシストがなければ途中で諦めていたかもしれない・・・

Misaki_03

三崎港から城ヶ島

Misaki_25

岩肌の模様がすごく迫力あった。

Misaki_22 Misaki_15 Misaki_21 Misaki_20 Misaki_19 Misaki_14

中華街

横浜に戻り、別日に中華街に行ってきました。雨でした。途中からめちゃくちゃ混雑しだしてびっくり。春休みだから学生さんたちがたくさん来ていたのもあるかも。

Chinatown_01 Chinatown_02 Chinatown_03 Chinatown_04 Chinatown_05 Chinatown_06 Chinatown_07 Chinatown_08 Chinatown_09Chinatown_11 Chinatown_12 Chinatown_13

おまけ

狸小路横浜駅

Yokohama_02Yokohama_03

横浜赤レンガ倉庫/みなとみらい

Yokohama_12

終わりに

数年ぶりに横浜方面へ旅してきました。三崎は初めての訪問です。三浦半島は横浜からのアクセスが良いのに、空気が都会とはガラッと変わりますね。気に入りました。

使っていたカメラとレンズ

  • A7Ⅲ+SEL55F18Z
  • iPhone12Pro Max

以上。