Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

岩村城下町・多治見・柳ケ瀬に行ってきた(岐阜)

Iwamura_20

今年のGWは比較的に天気に恵まれたような気がします。カメラを持って岐阜の気になる被写体を撮り歩きました。

柳ケ瀬商店街・やながせ倉庫/岐阜市

Gifu_05Gifu_04 Gifu_03

・ミツバチ食堂(天使の海老、車麩、高野豆腐のミックスフライ)

Gifu_02

多治見本町オリベストリート/多治見市

Tajimi_01 Tajimi_02 Tajimi_03 Tajimi_04 Tajimi_05

岩村城下町/恵那市

以前こちらを訪れた時(過去記事)はかなり閑散としていた印象だったんですが、今日はまったく別の景色。GWとは言え、これは想像をはるかに超えていた。

どうやらNHK連続テレビ小説半分、青い。」のロケ地に選ばれたことでイベントが行われていたらしい。そもそもこれだけの観光客を受け入れる体制が岩村側にないので(個人的な感想)、少々キャパオーバー気味に思えました。町としては嬉しい悲鳴というやつでしょうか。訪れる側としてはブームが落ち着いた頃に来てみたい。

Iwamura_32Iwamura_11 Iwamura_10 Iwamura_08 Iwamura_07 Iwamura_06 Iwamura_05 Iwamura_04 Iwamura_03 Iwamura_02

番外編:せと末広町商店街/愛知県瀬戸市

岐阜県ではないですが、愛知県瀬戸市の商店街の風景を最後に。どこか懐かしさを感じる雰囲気がある。

Suehiro_01 Suehiro_02

サブブログも更新中

見られている気配がないですが(笑)、ひっそりと更新中です。食べて美味しかったものをのせてます。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL55F18Z
  • α7+SEL35F28Z

以上。