Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

自分のために撮る写真(せと銀座通り商店街/愛知)

Owariseto_99

仕事の関係でちょっと忙しくなっていて、頭をなかなか開放できず、写真を撮る手がしばらく止まっていた。

誰かのために、とか、何かの目的のために、とか、そういう制約もなく、ただ自分が撮りたいものを撮る。それが気持ちよくて写真にはまっていたんだ。その感覚が少し戻ってきた。

自分が撮りたい写真を撮る。それだけで気持ちが上がる。

少し写真から離れることがあったとしても、そういう感覚的なものは自分の中から消えないように思う。

写真という趣味に出会えたことは本当に良かったとしみじみ思った。

愛知県瀬戸市にある、せと銀座通り商店街を中心に歩いてきた。

Owariseto_01 Owariseto_02

noveRuga(アパレルのセレクトショップ)の飯島さん。

Owariseto_03

尾張屋(乾物店)の森さん。

Owariseto_06

お二人が、いつも私を温かく迎え入れてくれる。

この街、この商店街は本当に良い。

Owariseto_08 Owariseto_09 Owariseto_11 Owariseto_13 Owariseto_15 Owariseto_16

この商店街が自分のホームのような気がしている。また帰ってきたい。

過去の関連する記事

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ
  • SEL55F18Z

以上。