Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末広商店街(愛知県瀬戸市)に行ってきた(2015年夏)

せと銀座通り商店街と隣接する、末広商店街に行ってきた。 こちらもアーケード式の商店街で、お気に入りの場所の一つです。せと銀座通り商店街のほうは、クネクネしたアーケードが特徴的ですが、こちらは直線的なアーケードになっています。 いつもと変わら…

夏の終わり

朝夕が急に涼しくなってきた。 あんなに暑かった日々が、すでに過去の記憶になろうとしてる。その移り変わりの早さに、頭と体がついていかない。 夏が終わり、また次の季節が始まる。 そんなに気合を入れる必要はないけれど、こうして日常の何気ない風景を残…

ギンザ夜カフェ~ゾンビナイト~に行ってきた(愛知県瀬戸市)

せと銀座通り商店街で行われたイベントに行ってきた。 いつもわりと静かな商店街が、夜カフェになり、ライブあり、食べて飲んで盛り上がれるという超ステキなイベントだった。

京都の夏旅 2015~高台寺・八坂通・二年坂編~

今回の京都旅行の最終回です。 高台寺・石塀小径、八坂通、二年坂など、東山区を自転車で周りました。

京都の夏旅 2015~八坂神社・南禅寺・商店街編~

前回の京都の夏旅の続き。東山地区を、レンタサイクルで移動しました。 八坂神社、南禅寺(水路閣)、古川町商店街です。

京都の夏旅 2015~鴨川編~

京都へぶらり日帰りの旅に行ってきた。京都に行くことも当日の朝に決めたくらいの「自由過ぎる旅」でしたが、かなり満喫できました。 「真夏にわざわざ京都に行かなくても?」と思うかもしれませんが、たしかに暑いんですが暑くても行きたくなるんですよね。…