Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

愛岐トンネル群 2019年秋の特別公開に行ってきた(愛知)

AigiTunnel_99

個人的に毎年恒例行事となっている愛岐トンネル群 秋の特別公開に行ってきました。

AigiTunnel_01

春と秋に限定公開しているイベントで、ふだんはこのトンネル群にアクセスすることはできません。そんな「限定」というキーワードと、おそらくはSNSなどで情報が広がりやすくなったことも重なってか、年々来場者が増えているような気がします。定光寺駅の込み具合がかなりの様子で驚きました。朝一がねらい目でしょうね。

AigiTunnel_02 AigiTunnel_03 AigiTunnel_04 AigiTunnel_05 AigiTunnel_06 AigiTunnel_07 AigiTunnel_08

この広大な自然をバックに生演奏を聴けたりするのはとても良い体験。 

AigiTunnel_09 AigiTunnel_10 AigiTunnel_11 AigiTunnel_13 AigiTunnel_14 AigiTunnel_15 AigiTunnel_16 AigiTunnel_17 AigiTunnel_18 AigiTunnel_19

家族連れや友達などで紅葉を見に来ると楽しいかもしれないですよ。私は(家族の参加希望がないため)だいたい一人ですけど(笑)。

今年(2019年秋)は12月1日まで開催のようです。詳しくは公式サイトへ。

今週のお題「紅葉」ということで、愛岐トンネル公開の記事を紹介しました。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18F

以上。