Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

南禅寺・永観堂の紅葉を見に行ってきた(京都)

Eikando_17

今回の旅で楽しみにしていたのが永観堂の夜間特別拝観だった。予想どおりかなり混んでいたのだけど、燃えるような紅葉を今年もまた見れてよかった。

天授庵/南禅寺

南禅寺には毎年出かけるのだけど、天授庵は初めてだと思う。すごく良かった。池の周りの雰囲気が好き。

Nanzenji_Tenjyuan_01 Nanzenji_Tenjyuan_02 Nanzenji_Tenjyuan_03 Nanzenji_Tenjyuan_04

竹林と紅葉との組み合わせが良い。好きな景色です。

Nanzenji_Tenjyuan_05

南禅院/南禅寺

Nanzenji_Nanzenin_1 Nanzenji_Nanzenin_2Nanzenji_Nanzenin_4

水路閣南禅寺

Nanzenji_Suirokaku_1 Nanzenji_Suirokaku_2

永観堂禅林寺

去年に引き続き、秋の永観堂にやってきた。一度ここを見てしまうと、どうしでも再訪したくなる。混雑も凄いんですけどね。

Eikando_02 Eikando_03 Eikando_04 Eikando_05 Eikando_06 Eikando_07

永観堂禅林寺)夜間特別拝観

ライトアップされた燃えるような紅葉が圧巻だった。

Eikando_11 Eikando_13 Eikando_14 Eikando_15 Eikando_16 Eikando_17

お題「紅葉」

今年も秋の永観堂に来れて良かった。お気に入りの南禅寺にも新たなスポット(天授庵)が見つかったし。京都の魅力は底なしだ。

過去の関連する記事

昨年の記事。雨上がりだったこともあり、紅葉がツヤツヤしていた記憶がある。

使っていたカメラとレンズ

今回はほとんどの写真をSEL35F28Zで撮ってます。軽いしカリッと撮れるし風景のスナップにはお気に入りのレンズです。

以上。