Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の背中を見て育つ

写真を撮り始めたという人に、自分の経験を話す時によく言っているフレーズがある。それは「好きな被写体を撮る」こと。 「良い写真を撮りたくて撮る」のか、「撮りたい被写体があるから撮る」のか。似ているようで、じつはずいぶん違う。 その被写体が好き…

商店街を1年追いかけて見えたもの

久しぶりに、せと銀座通り商店街をブラブラ歩いてきました。また記事の後半は、今年(2015年)の商店街記事を振り返ってみたいと思います。

駅・電車のある風景

自分自身で意識することはなかったのだが、今年撮った写真を振り返ると、駅や電車の映る風景が多かった。 写真を撮るようになるまで気づかなかったが、電車や駅も、きっと私は好きなんだ。好きになったんだ、きっと。 自分の好きなものが見つかっていくとい…

2015年行って良かったところ、買って良かったレンズ

2015年、行って良かったところ、買って良かったレンズを振り返ってみました。

【ハイパーリンクチャレンジ2015】今年いちばん印象に残った記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

いつもステキなブログ記事を書かれているOKPさん(id:OKP)よりハイパーリンクチャレンジ2015のバトンが回ってきました。