Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内・有楽町と舞浜界隈をブラブラした

ちょっとした空き時間ができたので、東京駅から1人でブラブラ歩きました。

江ノ島に行ってきた(江ノ電の旅編)

江ノ島付近に滞在したので、せっかくだから江ノ電に乗って行ってみたい場所をいくつか回ることにした。 とにかく、コンパクトにまとまったこの沿線沿いのすべてが好きになりそうです。のんびり移動する江ノ電のスピード感。駅ごとに異なる駅舎の雰囲気。江ノ…

江ノ島に行ってきた(夕景編)

江ノ島で楽しみにしていたことの一つに「相模湾越しの夕陽を見ること」があった。 台風の影響を心配していたけど、行ってみるととにかく毎日暑くって、ちゃんと空も晴れてくれて、今まで見た中でも最高に近い夕陽を見ることができました。

江ノ島に行ってきた(初上陸編)

初めて江ノ島に行ってきました。 家族旅行で関東方面に来ていたので、旅行の計画の一つに江ノ島を入れました。 ほぼノープランでやってきたのですけど、写真を撮って歩くには本当に楽しい。また来たい。

自分らしさは自分にはわかりにくい

”自分の良さ”、”自分らしさ”、”ありのままの自分”、そんな言葉をよく目にします。 私だけなのかもしれませんが「自分のことって、わかっているようでじつはよくわかってない」って思うんですよね。 だから「自分探しとか、自分らしさを出していこう」的な、…

夏の思い出

小学校の低学年の頃の夏の思い出の話です。

ニコ生を観覧してきました(情報バラエティー番組『せとの壺』第1回)

7月16日(金)PM9時から放送が始まった「瀬戸市地域情報バラエティー番組 『せとの壺』#1 」を観覧してきました。スタジオは、瀬戸市デジタルリサーチパークです。

日常写真 2015年夏

写真を撮ることに関する思いとか、いつでも気軽に持ち歩けるカメラの強みとか、そんな話を適当に書きます。かたい話ではないので気軽に読んでください。

松應寺横丁(愛知県岡崎市松本町)

岡崎市松本町にある、松應寺横丁に寄った。岡崎の中でも、好きなところです。 周りはわりと静かな住宅街といった感じの中で、ここだけ全く空気が違う。そのギャップが面白い。 今日はあまりにも暑かったので、松本なかみせ亭で抹茶のかき氷をいただきました。

せと銀座通り商店街・せと末広商店街(愛知県)

雨の週末は、アーケードのある「せと銀座通り商店街」と「せと末広商店街」をぶらついてきた。 週末とはいえ、雨の夕方だったし、閑散としているだろうという私の予想に反してそこそこのお客さんがいた。若い人の姿をここで見るのは少しうれしいし、ほっとす…