Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

大須商店街を歩いてきた(名古屋)

Nagoya_99

お久しぶりです。レンズを新たに手に入れたので、地元名古屋の街を撮り歩きです。

SONY SEL35F18F FE 35mm F1.8

2019年8月に発売したレンズ。2014年7月にSEL35F28Zを手に入れてから、35mmはこのレンズに任せてきたのですが、やっとアップデートする日が来た。SONYさん、待たせすぎ。

SEL35F18F_02

このレンズをつけっぱなしにして、名古屋の街を散歩してきた。

ららぽーと名古屋みなとアクルス(第2回パンとコーヒーのマルシェ)

Nagoya_01

ハンサムバーガー/伏見地下街

久しぶりに食べたけど、安定の美味しさ。やっぱりここのバーガーが一番好き。土曜日の昼ですが、以前よりも賑わいがあるような印象。店員さんも増えた?

Nagoya_02 Nagoya_03 Nagoya_04 Nagoya_05

大須観音

Nagoya_06

大須商店街

ラグビーの盛り上がり、凄いですよね。選手の身体能力も高く、ゲームとしても面白いし、私もテレビにかじりついて応援中。

Nagoya_07 Nagoya_08

大須商店街と言えば(個人的には)路地裏。路地裏が良いんです。

Nagoya_09 Nagoya_10 Nagoya_11 Nagoya_12 Nagoya_13 Nagoya_14 Nagoya_15 Nagoya_16 Nagoya_17 Nagoya_18 Nagoya_19

三輪神社/大須

Nagoya_20

レンズの感想

サイズ、解像感、ボケ感などを軽く確認しました。f1.8とf2.8の差がやっぱり大きい。35mm大好きマンの私のつけっぱなしレンズにたぶんなる。

SEL35F18F_03

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18F

以上。